さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

申請しないと残業代が出ない件

スポンサーリンク

こんばんは

 

はー今日は連休明けで仕事のやり方を忘れてしまっていたのか思うように仕事が進みませんでした。

 

自分達の事しか考えていないクソ客の無理難題を聞いていると仕事が思うようにすすみませんね

あーやだやだ...

もっと相手を思い合って仕事をしましょうよ...

 

 

無理難題を聞いているうちに雑務がなかなか進まず、今日は19時半に退社しました。

 

約1時間半程時間外で働いてることになるんですけど、弊社は時間内に「今日、残業します!」と上司に申請しなければ、何時まで残っても残業として認められず一切残業代が出ないのです。

 

 

いやいやダメだろこのシステム...

 

 

ちゃんとした大手企業や優良企業だとタイムカードを切ったタイミングで残業申請なんかせずに働いた分だけ残業代が出るのではないでしょうか

 

そもそも周りが申請してないのに下っ端の僕だけ残業申請しにくいし、定時後に急に不幸案件が降ってきて残らなきゃいけない事もあるじゃないですか。

 

毎月少なくとも合計20時間くらいは申請できていないと思います。1時間1500円で見積もったとして毎月3万くらい搾取されているのか...

 

おお、もう........

 

 

正直かなり不満ですね。

こんなんだからみんな嫌気がさして辞めていくんでしょうね。

 

でも実際のところ、残業代が100%でる会社なんて珍しいのではないでしょうか。

 

有休は取れなくてもいいから残業代くらいはちゃんと払って欲しいものです。ただでさえ給料少ないんだから残業代がないとホントに悲惨な手取りになるんだよ...

 

これでも以前よりはできるだけ残業申請するようにはしているんですけどね...今日みたいな1時間半くらいだと中々申請しずらいんですよね...

 

なんだかなぁ

こんな搾取され続ける人生からは早く抜け出したいものです