さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

ユニットバスも悪くないですよ

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20181127194936j:image

 

こんばんは

後3日耐えたら仮釈放(土日)ですね

がんばろう...

 

気が付けば今日で引っ越ししてちょうど1ヶ月になっていました。

家賃35000円の物件ですが予想していたよりもかなり住みやすくて満足しています。

 

色々な人に家賃35000円は安すぎ、やばそう、事故物件?等と言われますがセミリタイアを目指す僕からすると35000円でも決して安くはないと思います。

引っ越す前に物件を探していた時は25000円くらいの物件もありましたので...

 

部屋に洗濯機置き場が有るのと駅から近いという点に惹かれてしまったので35000円の賃貸に決めました。

 

引っ越す前はお風呂とトイレが一緒という事にかなり抵抗が有りました。

以前住んでいた52000円の物件の時は風呂とトイレが別でしたし、風呂とトイレが一緒というと、ビジネスホテルに泊まる時くらいしか経験が無く、慣れていないからかビジネスホテルに泊まる度に風呂とトイレが一緒って嫌だなと思ってました。

 

とにかくユニットバス物件はみんな嫌がりますねw

友人も風呂とトイレ一緒だけは絶対嫌だ!と言ってました。

みんな敬遠するのでユニットバス物件は相場よりも結構安い物件が多いと思います。(築年数が古いという点も絡んでると思いますが)

 

 

実際にユニットバスを使ってみると3日で慣れました。僕はシャワー派なので特に不自由は感じません。

以前住んでた物件でもシャワーしか使っていなかったので、浴槽のスペースがもったえないなと思っていました。

 

シャワーカーテンはあえてつけていません。

カビが気になると思いますしいちいち取り替えたりするのは面倒なので。

 

トイレ側に多少は水が飛び散りますが、浴室の換気扇を使えばそこまで気になりません。掃除をする時もお風呂とトイレまとめて掃除できるのもメリットだと思います。

 

ユニットバスだとトイレ側の床も水を使って掃除できるのでトイレ掃除がかなりラクになりました。トイレ単独の物件だと床に水を使うわけにはいかないので...

 

とまあ、ここまでユニットバスの肩を持つような話ばかりしてきたのですが、

ちゃんとお風呂に浸かりたい人、潔癖症の人、2人以上で住んでる人だとユニットバスは厳しいかもしれませんね。

誰かがお風呂に入ってる時にトイレに行けないって言うのは不便すぎますよね...

 

1人暮らしでシャワー派の人はユニットバス物件も選択肢の一つに入れても良いのではと思います。家賃も抑えれますし

 

 

あ、ただ彼女なり友人なりを家に呼んだ時にユニットバスだとウケが悪いかも知れませんね

 

僕は今後女性を家に呼ぶ事なんて無いので関係ないですけどね(白目)