さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

転職先候補の会社の評判をネットで調べて思う事

スポンサーリンク

f:id:kamonnn:20190413232253j:image

 

こんばんは、かもんです。

 

今日は土曜日でしたが、何もやる気がせずスーパーに買い物に行って昼から家でアルコール摂取してガッツリ昼寝して1日が終わろうとしています。

 

現在転職活動中で、先週は会社に出社しながら3回面接を受けたので思った以上に疲労していたみたいだ...

 

現在、最終面接の結果待ちが1社、来週もう1社最終面接が控えていてこのままいくと本当に内定出そうな気配が高まりつつあります。まだどうなるか分かりませんが...

 

もしこの2社のうちどちらに転職したとしても今の会社よりも年収が大幅にアップする事は間違いありません。

 

ただ、どう考えても今より仕事のプレッシャーが増える事が間違いないのがこわい。

 

今までは新卒社員としてかなり可愛がられてきたし、失敗にも寛容だったと思う。

でも中途となると如何に仕事ができるか、もし仕事ができない認定されると当たりがキツくなってそれこそ精神的にストレスを抱えそうだ。

 

ネットで転職先候補の評判を見ると、待遇が良い分、やはりどちらの会社も仕事の量が半端じゃなく多いみたいだ。

 

 

僕は結婚願望も無いしこれからも1人で生きていこうと思っている。だから1人で生きていくだけなら守るべきものもないし無理して収入を上げる必要はないんだ。

 

でも20代の身体が元気なうちにできるだけ働いて、貯蓄しておきたい気持ちもある。

 

結局100%満足できるような仕事なんてないんだろうな。

 

いくら机上で考えてもどちらを選択すれば後悔しないかなんてやってみないと分からない。

 

もうだめだ。寝よう。(昼寝すぎて寝れない...)