さとり世代の少ない生活

現在貯金1500万円目指して労働中

スポンサーリンク

仕事をしている時の自分を好きになれない

スポンサーリンク

仕事をしている時の自分が好きになれない。

 

仕事中の自分は最も醜い姿だと今日感じた。

 

だから親しい人に自分の働いてる姿は絶対に見られたくないと思う。

 

時間内に業務を終わらせる事ができない自分に無力感を感じる。

 

思い通りにならない事ばかりでイライラ

 

このイライラしてる自分が本当に嫌いだ。

 

思い通りにならない事でイライラなんてなんとも醜い話だ。

 

自分が性格悪い事に自覚は有るが、至って表面上は穏やかにふるまっている。それが見透かされそうになった瞬間に自分の醜さを感じる。

 

イライラしてもいい事なんて一つも無いのに、今なんで俺はこんな所で毎日時間に追われているのかと考えて更にイライラしてしまう。

 

電話が鳴るだけで舌打ちしてしまうし、気付いたら電話を叩きつけるように切っている自分がいた。

 

新入社員だった頃に、電話を叩きつける先輩がいて、うわぁ...こんな風には俺はならないでおこうと思っていた。

 

それが今では自分がそんなみっともない事をしている。

 

そんな自分が嫌だと思う。

 

 

仕事をしていると負の感情が溢れかえって自分の嫌な所が浮き彫りになってしまう。

 

今日はどうにも負の感情が爆発しそうになった。だからこのブログに書こうと思った。

 

書いてたらちょっとだけスッキリしたかな...

 

明日からも思い通りにならない毎日だけどできるだけ前向きにいかなきゃなと思う。